コラム

コラム カテゴリー記事(更新日順)

  1. 【Chrome】簡単に特殊な検索を設定する方法
    カテゴリ: コラム, 知識
    作成日:
    Chrome ではアドレスバーに直接検索単語を打ち込んで検索している人は多いと思う. ここで備忘録として簡単にいろんなサイトでサイト内検索や特殊な検索が出来る方法を記述しておく. アドレスバーから検索するとは 例えば,弊 […]
  2. Google トレンドの使い方
    カテゴリ: コラム, マーケティング
    作成日:
    今年(2021年)でGoogleトレンドは15年を迎えたそうだ. 出来た当初から,かなりお世話になっているが,ここで改めて Googleトレンドの効果的な使い方を紹介する. 上の Google の説明ページにも載っていな […]
  3. ホームページを継続して改良しつづける必要性
    カテゴリ: コラム, ホームページ, マーケティング
    作成日:
    出来立てのホームページは新入りの営業マン ホームページは効率のよい営業マンですが,作ったままにしておくと成長は止まってしまいます. 新入社員も自分で成長できる人もいますが,適切な手助けがあった方がより成長します. ホーム […]
  4. 効率の良い営業とは?
    カテゴリ: コラム, マーケティング, 知識
    作成日:
    営業とは 企業にとっての生命線です. いくら良い商品・サービスがあっても売れなければ企業は存続することが出来ません. 売上をあげるための根本的なことを説明します. 営業の販売には以下の2種類が存在します. 新規販売 リピ […]
  5. プロセスマネジメント(営業プロセスの分離)
    カテゴリ: コラム, マーケティング
    作成日:
    よく,PDCA という言葉を聞くが結局「振り返りなさい」という一言に尽きる. 営業プロセスというのも営業が日々している仕事をフェーズ(段階)ごとに分けて,振り返ることによって徐々に改良していこうというものです. 会社の営 […]
  6. お問い合わせフォームでホームページから問合せを増やす方法
    カテゴリ: コラム, システム, マーケティング
    作成日:
    弊社の提供しているお問い合わせフォームに関して,ここでメリットをまとめてみます. web エントリーフォーム 問合せ数がそのまま売上につながる製造業で20年の実績 SEO,広告などで集客した後も改善可能 メールアドレスな […]
  7. 後の先をとる営業
    カテゴリ: コラム, ホームページ, マーケティング, 知識
    作成日:
    「後の先」という言葉,これは剣道や柔道など武道で使われる言葉のようだが,先に攻撃させて,後から攻撃をするという意味である. 事業も営業も究極は「後の先」ではないかと最近感じている. 「後の先」をとる 剣道の後の先 「後」 […]
  8. 検索順位はどこまで上げればよいのか?
    カテゴリ: コラム, ホームページ, マーケティング
    作成日:
    ホームページへのアクセスを増やしたい人はとにかく検索エンジンでの検索結果の自分のサイトの順位を気にする. これは当然のことで,どう考えても 10 位より 1 位の方が良いということに反論する人はいないはず. そのため,こ […]
  9. 素人向けに書くべきか,玄人向けに書くべきか
    カテゴリ: コラム, ホームページ
    作成日:
    ホームページは素人(初心者)向けに書くべきだと「心に触れるホームページをつくる」でも書いている. しかし,全部初心者向けに書こうということではない. そもそも初心者向けかどうかというのはそのページのテーマが初心者向けのテ […]
  10. ツールを使って検索順位を調べる意味
    カテゴリ: コラム
    作成日:
    弊社は検索順位チェックツールを作って,無料で提供している. そもそも,なぜこのツールを作ったかについて,改めて説明を書くことにした. 一括でチェックするツールが出回っているが,順位が 1 位であれば,それで完了なのだろう […]
  11. 営業力を上げれば売上が上がると思っていませんか?
    カテゴリ: コラム, マーケティング
    作成日:
    今回の話はとりわけ重要な話で本当はお客様だけにお話するような内容であるが,しかし気づいている人は気づいていると思われるので公開してみる. 以下の内容を読んで「なんとなくわかるけど,もっと詳しく聞きたい,相談したい」という […]
  12. 営業スキルとは何か?
    カテゴリ: コラム, マーケティング
    作成日:
    以前の投稿したページ「営業力を上げれば売上が上がると思っていませんか?」で営業力を上げるだけでなく,他の方法で売上を上げる方法があるという話をした. 営業力とは 以前のページでは「営業力」とはなんぞやということについて深 […]
  13. 問い合わせの質を向上させる方法
    カテゴリ: コラム, マーケティング
    作成日:
    最近,お客様から「引き合い(問い合わせ)の内容が具体的になってきて嬉しい」というご連絡を受けた. さらに「何故,最近問い合わせの内容が具体的になってきたのか?」という質問もされた. 問い合わせの内容が具体的になればなるほ […]
  14. 【営業】きっかけなしに連絡を取る方法
    カテゴリ: コラム, マーケティング
    作成日:
    以前,営業スキルとは何か?というページで「きっかけ」なしにお客様に電話など連絡を取るのは難しいという話を書いた. 「ただ,どういう場合でも状況があるので,唐突に営業するべきではない.」 という部分がそれだ. 「どういう営 […]
  15. ホームページで使用する単語
    カテゴリ: コラム, ホームページ, 知識
    作成日:
    気づいたことを書いておく. 「心に触れるホームページをつくる」でも書いているのだが,ホームページ内で使用する単語は気を付けたほうがよい. ページには出来るだけ具体的な情報が入っていたほうが閲覧者側からは助かるものだ. や […]
  16. 検索エンジンの順位をチェックすることについての考察
    カテゴリ: コラム, マーケティング, 知識
    作成日:
    弊社は無料の検索エンジン順位チェックツールを開発して提供している. かなり便利なツールだと思っているのだが,なかなか普及していかない. 2021/06/03 の時点でユーザー数は 509 となっている.なぜなのか? ちま […]
  17. 検索順位とクエリー(検索単語)の両方で考えたことありますか?
    カテゴリ: コラム, ホームページ
    作成日:
    弊社では無料の検索順位チェックツールを作っているほど,検索エンジンの順位に関しては気にしている. 実際のところ,検索順位を上げることはどのくらい売上に貢献するのだろうか? 検索順位だけで考えてもクエリー(検索単語)だけ考 […]
  18. ヒアリングの重要性を軽視していませんか?
    カテゴリ: コラム, マーケティング
    作成日:
    事業の継続に一番重要なのはヒアリングなのではないかと思っている. 実のところ,ホームページでわざわざ明かす必要のないことかもしれないが分からない人が多いようなのであえて書いてみる. 「それ,どういう意味ですか?」 ヒアリ […]
  19. 企業向け web マーケティングセミナー
    カテゴリ: コラム, ホームページ, マーケティング
    作成日:
    弊社では「勉強会」と称して,企業向けウェブマーケティングセミナーを毎月行っているので,それを紹介します. webマーケティング改善セミナーをウェビナーで随時開催 問合せがそのまま売上につながる製造業で20年の実績! ホー […]
  20. 失注の理由を分析する大切さ
    カテゴリ: コラム, マーケティング
    作成日:
    失注とは 失注とは商談を成約に持っていけず,受注できなかったことをいいます.逸注という場合もあるようです. 逆に受注出来た商談は成約といいます. 失注分析の重要性 なぜ失注の要因(理由)を探ることが大切なのか スポーツで […]
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