マーケティング

マーケティング カテゴリー記事(更新日順)

  1. 商品企画コンサルティング
    カテゴリ: ホームページ, マーケティング
    作成日:
    御社で初めて販売した商品・サービスは何ですか? そこに源流となるものがあるはずです. 最初の商品の販売先にはストーリーがあったはずです. それを見つめなおすことは自社の商品・サービスラインナップを知る上での第一歩となりま […]
  2. 追跡・トラッキング機能
    カテゴリ: システム, ホームページ, マーケティング
    作成日:
    どのような人が見ているのか? 通常,実店舗を運営している場合は入ってきたお客様を見ることによって,性別や年齢,服装などを見て外見からある程度どのような人かのイメージを持つことは可能です.(それが正しいかどうかは別にして) […]
  3. 営業方法を見直したり,商品企画が出来る営業支援システム
    カテゴリ: システム, ホームページ, マーケティング
    作成日:
    営業手法を改良しませんか 営業支援システム・SFA(Sales Force Automation)の目的 営業支援システムは日々の営業内容を記録するためにあります. 営業が異動したり,辞職しても,お客様とのコミュニケーシ […]
  4. ページの改良すべき場所が分かるツール
    カテゴリ: コラム, マーケティング
    作成日:
    本当に見てもらっているかどうか ホームページの分かりにくさ 実際の店舗と違って,お客様がどのように自社サイトを訪れているかは通常分かりません. 例えば雑貨屋であれば, お客様がよく手にするコップはどれか どの商品の前で滞 […]
  5. ウェビナーで集客
    カテゴリ: コラム, マーケティング, 知識
    作成日:
    ウェブ上のセミナーで集客 コロナ禍の中で会議室を借りてセミナーを行うことが難しくなっていて,ウェブ上のセミナーをされる会社が増えています. 弊社も勉強会を今年の途中から,全面的にウェブに切り替えています. 最初は sky […]
  6. 営業プロセスの管理とは
    カテゴリ: コラム, マーケティング
    作成日:
    営業は管理するもの? このページを見ている方はおそらく経営者もしくは,それに準ずる立場の方ではないでしょうか? 企業の社長,特に技術畑出身の社長と話をすると「営業にあんまり強くいえない」ということをたまに聞きます. よく […]
  7. 参照元(リファラー)で本当のURLが不明になることについて
    カテゴリ: マーケティング, 知識
    作成日:
    ブラウザ chrome ではバージョン 85 以降で,referer (referrer) が正確に分からないように仕様を変更されました. このため,ホームページのログ解析(アナリティクスなど)もどこのページからアクセス […]
  8. ホームページの改良にかかる費用について
    カテゴリ: マーケティング, 知識
    作成日:
    ホームページやマーケティング関連のコンサルティングをしているとよく聞くのが 「今期は予算がない」 という言葉. 昔,クラスの中で作成した自己紹介冊子の中に 「好きな言葉は何ですか?」 という質問があり,回答として 「今日 […]
  9. 「心に触れるホームページをつくる」のご紹介
    カテゴリ: コラム, ホームページ, マーケティング
    作成日:
    2018年に出版された本ですが時代に関係なく普遍的に通じる内容ですのでご紹介します. 書籍「心に触れるホームページをつくる」のご紹介 セミナーなどでよく内容を書籍にしてほしいと要望されていました「ホームページ作成のノウハ […]
  10. ネット広告を使った上手な集客の方法
    カテゴリ: コラム, マーケティング
    作成日:
    メール配信を使わずにネットで集客する方法 弊社はメール配信システムもサービスとして提供しています. メール配信はお客様に潜在ニーズを伝える良い手段です. ターゲットを絞って,必要と思われる方々だけに商品・サービスを伝える […]
  11. DisplayRanking がダウンロード数 200 を超えました
    カテゴリ: マーケティング, 新着情報
    作成日:
    Chrome 拡張機能である DisplayRanking が 200 ダウンロードを突破しました. 検索エンジンの順位表示ツールとしてはかなり便利な部類に入ると思いますが,ようやく 200 を超えることが出来ました. […]
  12. プッシュ型広告とプル型広告の違い
    カテゴリ: マーケティング, 知識
    作成日:
    プッシュ広告 プル広告 ニーズ 潜在 顕在 対象 啓蒙型商品・サービス 既知の商品・サービス プッシュ(push)広告 この広告はその名の通り押し付けて告知することに特長があります. 分かりやすいところでいえば,テレビコ […]
Pagetop