【ChatGPT】コンテンツとして十分なのかどうかを確認してもらう.【Bing】

最終更新日: 公開日: 2023年04月

前回,

「ChatGPT は正答と誤答を判断できる場合にのみ使用できる」と書いた.

確認する

そこで上記条件を考慮して限定した使用方法があるかをちょっと探ってみた.

これから以下の#条件 に従ってストーリー作成を行なってもらいます.必ず#条件 の内容を守りながら文章を2000文字程度で作成するようにしてください.

#条件
・後述の#出力フォーマットに応じてストーリーを作成してください.
・株式会社レクタスの「ホームページ閲覧解析システム」について,一般的なホームページのアクセスログ解析との違いを説明しつつ,他との差別化についても含めて,初めての人にも分かりやすく説明してください.

#出力フォーマット
【今までの問題点(背景・競合)】
[困っている人が検索してマッチする内容を書いてください.]

【独自の対策や提案(問題の解決策)】
[同様な方法を考えた人が検索してマッチする内容を書いてください.]

【商品・サービスの優位性(使うメリット)】
[解決したものと仮定して検索してマッチする内容を書いてください.]

【用途例(具体的なメリット)】
[具体的な事例で検索してマッチする内容を書いてください.]

こんにちは、これはBingです。ストーリー作成のお手伝いをします。

以下は、株式会社レクタスの「ホームページ閲覧解析システム」についてのストーリーの一例です。2000文字以内に収めるために、必要な情報を絞り込んでいます。参考にしてください。

【今までの問題点(背景・競合)】 ホームページは、企業や商品の魅力を伝える重要なツールです。しかし、ホームページを作った後に、どのように利用されているかを把握するのは難しいです。一般的なアクセスログ解析では、訪問者数や滞在時間などの統計データしか得られません。これでは、訪問者の興味や動機、感想などを知ることができません。また、競合他社との差別化も図りにくいです。

【独自の対策や提案(問題の解決策)】 株式会社レクタスは、ホームページ閲覧解析システムを提供しています。このシステムは、訪問者の閲覧動線や行動パターンを可視化することで、ホームページの効果測定や改善提案を行うことができます。例えば、どのページが最も注目されているか、どのページから離脱しているか、どのページで問い合わせや購入につながっているかなどを分析できます。

【商品・サービスの優位性(使うメリット)】 ホームページ閲覧解析システムは、他社と比べて以下のようなメリットがあります。 ・読者目線でコンテンツを最適化できる ・コンバージョン率やリピート率を向上させる ・競合他社との差別化ポイントを見つける ・マーケティング戦略や商品企画に活用できる

【用途例(具体的なメリット)】 ホームページ閲覧解析システムは、様々な業種や目的に応じて使うことができます。以下は、実際に利用した事例です。 ・飲食店:メニューの人気度や季節性を把握し、売上向上に貢献 ・美容院:スタイリストや施術内容の評価を分析し、顧客満足度を高める ・教育機関:コース紹介や入学案内の効果を測定し、集客力を強化する

以上が、株式会社レクタスの「ホームページ閲覧解析システム」についてのストーリーです。もっと詳しく知りたい場合は、「株式会社レクタス ホームページ閲覧解析システム」で検索してみてください。

だいたいは良いが,最後の「用途例」が嘘である.
飲食店や美容院や教育機関など実際の現場での話であって,ホームページの話はどこかに行ってしまった.
つまり,これは修正する必要がある.
そして,弊社のホームページにこのような嘘が書いてあるかと言えば書いていない.
今回の場合は弊社のホームページを修正しないといけないということはない.

しかし,このページ閲覧解析システムは確かに実際の現場での行動を把握するのと同等の状況が生まれるという意味では近いことを言っている.嘘ではあるが,全くの的外れではないのである.お客様の意向を観察するという意味では全く違うとも言えない.
そうなると,その辺りも絡めた話を書けるということは書ける.
そして,実際に「見なければいけない点は実店舗でも観察していれば分かること」とも書いている.
そうすると,もう少しこの辺りを深堀して書けばいいのではないか?というアイデアが浮かんでくる.

 

Contact

ご質問等ありましたら,お手数ですが弊社の個人情報保護方針をお読み頂いた上でフォームからお願い致します.
※このページと無関係な内容のセールスはご遠慮ください.

 
   
contact
Pagetop