マーケティング

マーケティング カテゴリー記事(更新日順)

  1. Google アナリティクスが動かない場合の原因の一つ
    カテゴリ: ホームページ, マーケティング, 知識
    作成日:
    Google Analytics がサイトによっては一部の人たちのアクセス中に動いていない場合がある. 原因の一つとして考えられるのが DuckDuckGo という拡張機能やブラウザだ. 少し前から気づいてはいたが,Bt […]
  2. 営業コンサルティング
    カテゴリ: マーケティング
    作成日:
    営業に活気はありますか? 営業マンのモチベーションは何でしょうか. 思うように売り上げが上がらない原因は何でしょうか. 経営者だけでなく,現場に入って一緒に原因を探します. 原因が分かれば対策を考え,実行し,結果の分析を […]
  3. 商品企画コンサルティング
    カテゴリ: ホームページ, マーケティング
    作成日:
    御社で初めて販売した商品・サービスは何ですか? そこに源流となるものがあるはずです. 最初の商品の販売先にはストーリーがあったはずです. それを見つめなおすことは自社の商品・サービスラインナップを知る上での第一歩となりま […]
  4. ホームページ制作 & コンサルティング
    カテゴリ: CSS, システム, ホームページ, マーケティング
    作成日:
    見る人のことを考えたホームページになっていますか? 初心者をターゲットにしていますか? どのような人たちがページを見に来ると考えていますか? 「知っている人にだけ分かればいい」 大きな間違いです. ちょっと考えればわかり […]
  5. 企業ホームページ制作勉強会(アドバイザー)
    カテゴリ: ホームページ, マーケティング, 知識
    作成日:
    2020年3月からオンラインで実施中 コロナ禍の中,オンラインでの実施に移行しています.遠方からも参加しやすいので,神戸,大阪,名古屋,長野,茨城など様々な場所からご参加頂いています. 参加いただいている方のご感想(20 […]
  6. ホームページアクセスログ解析
    カテゴリ: システム, ホームページ, マーケティング
    作成日:
    ホームページの改造を上司に命じられたら,どうしますか? どのように改造すればよいかわからない. 新規商品やサービスが追加された場合はそのページを作成すればよいので問題ありません.しかし,特に何も目新しいことがないのにホー […]
  7. ホームページ閲覧解析システム
    カテゴリ: システム, ホームページ, マーケティング
    作成日:
    コンテンツ最適化のために ホームページの存在意義とは ホームページの存在意義は「いかにその情報を必要としている多くの人に見ていただけるか」です. 検索エンジンも検索単語を元にその人が何を探しているかを重視して,それを上位 […]
  8. 「心に触れるホームページをつくる」のご紹介
    カテゴリ: ホームページ, マーケティング, 随筆
    作成日:
    2018年に出版された本ですが時代に関係なく普遍的に通じる内容ですのでご紹介します. 書籍「心に触れるホームページをつくる」のご紹介 セミナーなどでよく内容を書籍にしてほしいと要望されていました「ホームページ作成のノウハ […]
  9. その商品,本当に売れないのですか?
    カテゴリ: マーケティング, 随筆
    作成日:
    商談を一つずつ確認することの重要性について. 営業部長や営業課長など営業部門のマネージャーは 「売れませんでした~」 部下からそのような言葉をよく聞くことだと思う. その際,その「売れない」と言った人はどのような言い訳を […]
  10. 【検索順位】ビッグワードとは
    カテゴリ: マーケティング, 知識
    作成日:
    よく『「○○○○○○○」という単語でどうしても一位になれない.』というご相談を受ける. SEO というとまず「一位になりたい」が目的になることは多いだろう. そして,「○○○○○○○」で検索すると買い物サイトばかりが出て […]
  11. 信頼関係を築くためのメール配信とホームページ
    カテゴリ: マーケティング, 随筆
    作成日:
    人が物を購入する時に何を考えるのか? 自分が物・サービスを購入する時に何を考えるのだろうと考えてみる. 信用と信頼 「信用と信頼の違い」で検索すれば,たくさんの説明が出てくる. 簡単に書くと,信用とは過去の実績で築かれた […]
  12. タグマネージャーを使う際には Page Path と Page URL の違いに気をつける
    カテゴリ: マーケティング, 知識
    作成日:
    Path と URL の違いをここでまとめておく. PHP には parse_url という関数がある. ここを見ると分かるが,?xxx=yyyy のようなクエスチョンマーク以降はクエリー(query)と呼び,#xxxx […]
  13. 検索エンジン順位ツール
    DisplayRanking がダウンロード数 200 を超えました
    カテゴリ: マーケティング, 新着情報
    作成日:
    Chrome 拡張機能である DisplayRanking が 200 ダウンロードを突破しました. 検索エンジンの順位表示ツールとしてはかなり便利な部類に入ると思いますが,ようやく 200 を超えることが出来ました. […]
  14. SEO(検索エンジン最適化)が難しい理由
    カテゴリ: マーケティング, 知識, 随筆
    作成日:
    前にホームページの改善がなぜ出来ないか?について記事を投稿しましたが,そこでは主に動機の部分に触れました. お客様と話していて別に気づいたことがあったので,今回はそれについて書きたいと思います. ホームページの改良をやる […]
  15. Google トレンドの使い方
    カテゴリ: マーケティング, 随筆
    作成日:
    今年(2021年)でGoogleトレンドは15年を迎えたそうだ. 出来た当初から,かなりお世話になっているが,ここで改めて Googleトレンドの効果的な使い方を紹介する. 上の Google の説明ページにも載っていな […]
  16. ホームページを継続して改良しつづける必要性
    カテゴリ: ホームページ, マーケティング, 随筆
    作成日:
    出来立てのホームページは新入りの営業マン ホームページは効率のよい営業マンですが,作ったままにしておくと成長は止まってしまいます. 新入社員も自分で成長できる人もいますが,適切な手助けがあった方がより成長します. ホーム […]
  17. 日々のホームページ改善について
    カテゴリ: マーケティング, 知識
    作成日:
    ホームページの改良というと皆さんはどのように行っているでしょうか? Google analytics 見てます こうおっしゃられる方は多いと思います. 「アナリティクスを見てどのように改良していますか?」 と聞くとほとん […]
  18. インサイドセールスとは具体的にどうするか?
    カテゴリ: マーケティング, 知識
    作成日:
    インサイド営業(セールス)とは? 「アフターコロナ」などと言われていますが,「コロナ禍」の中,従来型の外回り営業ではなく,内勤型営業にシフトする企業が増えています. インサイドセールスとはいわゆる「内勤型営業」を指します […]
  19. 顧客サポートソフトウェアとしての側面
    カテゴリ: システム, ホームページ, マーケティング, 知識
    作成日:
    物事には表からみた面と裏から見た面がある. 弊社は「マーケティングを最適化する」とトップページでも謳っているように,弊社サービスを売り込む側に対しての売り文句を唱えている. (この写真の意味は最後までお読みいただくと分か […]
  20. ホームページは営業マン
    カテゴリ: マーケティング, 新着情報
    作成日:
    「ホームページの育て方」ページを追加致しました. 営業マンは成長してもらうために日々,給与や教育などに投資をしているはずです. 営業マンに投資する額に比較すれば,ほとんど大した額とはいえない額で,ホームページに投資をすれ […]
Pagetop