マーケティング

マーケティング カテゴリー記事(更新日順)

  1. カテゴリ システム, マーケティング
        ヒアリングをするのに最適なアンケートツール
    先日,ヒアリングの重要性という記事を投稿した. 何らかのサービスや商品を販売している企業の場合,そのサービスや商品の紹介を書くことはもちろんだが,実際にそのサービスや商品を使用した場合の意見が書かれていると非常に参考にな […]
  2. カテゴリ コラム, ホームページ, マーケティング
        企業向け web マーケティングセミナー
    弊社では「勉強会」と称して,企業向けウェブマーケティングセミナーを毎月行っているので,それを紹介します. webマーケティング改善セミナーをウェビナーで随時開催 問合せがそのまま売上につながる製造業で20年の実績! ホー […]
  3. カテゴリ コラム, マーケティング
        ヒアリングの重要性
    事業の継続に一番重要なのはヒアリングなのではないかと思っている. 実のところ,ホームページでわざわざ明かす必要のないことかもしれないが分からない人が多いようなのであえて書いてみる. 「それ,どういう意味ですか?」 ヒアリ […]
  4. カテゴリ コラム, マーケティング
        失注の理由を分析する大切さ
    失注とは 失注とは商談を成約に持っていけず,受注できなかったことをいいます.逸注という場合もあるようです. 逆に受注出来た商談は成約といいます. 失注分析の重要性 なぜ失注の要因(理由)を探ることが大切なのか スポーツで […]
  5. カテゴリ コラム, マーケティング, 知識
        企業のブランド力の上げ方
    企業はブランド価値を高めると様々なことがよりうまく回るようになる. いわゆるブランディングということについて書いてみる. ブランド力とは ブランド力が上がると競合を排除できるメリットがある. どのように排除できるかという […]
  6. 経験
    カテゴリ コラム, マーケティング
        営業経験の差を埋める営業支援システムの提案
    営業支援システムにお客様とのコミュニケーション履歴を入力するのがなかなか浸透しないと嘆く企業が多い. これは20年以上,SFA導入を支援してきた今も変わらない. 社長や部長が話をして書くようにしようとしても,なかなか営業 […]
  7. カテゴリ ホームページ, マーケティング, 知識
        企業ホームページ制作勉強会(アドバイザー)
    2020年3月からオンラインで実施中 コロナ禍の中,オンラインでの実施に移行しています.遠方からも参加しやすいので,神戸,大阪,名古屋,長野,茨城など様々な場所からご参加頂いています. 参加いただいている方のご感想(20 […]
  8. カテゴリ コラム, ホームページ, マーケティング, 知識
        webフォームでホームページから問合せを増やす方法
    弊社の提供している web フォームに関して,ここでメリットをまとめてみます. web エントリーフォーム 問合せ数がそのまま売上につながる製造業で20年の実績 SEO,広告などで集客した後も改善可能 メールアドレスなど […]
  9. カテゴリ コラム, マーケティング, 知識
        検索エンジンの順位をチェックすることについての考察
    弊社は無料の検索エンジン順位チェックツールを開発して提供している. かなり便利なツールだと思っているのだが,なかなか普及していかない. 2021/06/03 の時点でユーザー数は 509 となっている.なぜなのか? ちま […]
  10. カテゴリ コラム, マーケティング, 知識
        SEO(検索エンジン最適化)が難しい理由
    前にホームページの改善がなぜ出来ないか?について記事を投稿しましたが,そこでは主に動機の部分に触れました. お客様と話していて別に気づいたことがあったので,今回はそれについて書きたいと思います. ホームページの改良をやる […]
  11. カテゴリ マーケティング
        営業コンサルティング
    営業に活気はありますか? 営業マンのモチベーションは何でしょうか. 思うように売り上げが上がらない原因は何でしょうか. 経営者だけでなく,現場に入って一緒に原因を探します. 原因が分かれば対策を考え,実行し,結果の分析を […]
  12. カテゴリ ホームページ, マーケティング
        商品企画コンサルティング
    御社で初めて販売した商品・サービスは何ですか? そこに源流となるものがあるはずです. 最初の商品の販売先にはストーリーがあったはずです. それを見つめなおすことは自社の商品・サービスラインナップを知る上での第一歩となりま […]
  13. カテゴリ システム, ホームページ, マーケティング
        オンライン展示会機能
    オンライン展示会・ウェブ展示会 コロナ禍の中,リアルな展示会ではなくウェブ展示会を模索する動きが広がっています. セミナーの代わりにウェビナー(ウェブ上のセミナー)を実施してみると主催者側と参加者側の双方にメリットがあっ […]
  14. カテゴリ CSS, システム, ホームページ, マーケティング
        ホームページ制作 & コンサルティング
    見る人のことを考えたホームページになっていますか? 初心者をターゲットにしていますか? どのような人たちがページを見に来ると考えていますか? 「知っている人にだけ分かればいい」 大きな間違いです. ちょっと考えればわかり […]
  15. カテゴリ システム, ホームページ, マーケティング
        ホームページ閲覧解析システム
    コンテンツ最適化のために ホームページの存在意義とは ホームページの存在意義は「いかにその情報を必要としている多くの人に見ていただけるか」です. 検索エンジンも検索単語を元にその人が何を探しているかを重視して,それを上位 […]
  16. カテゴリ システム, ホームページ, マーケティング
        追跡・トラッキング機能
    どのような人が見ているのか? 通常,実店舗を運営している場合は入ってきたお客様を見ることによって,性別や年齢,服装などを見て外見からある程度どのような人かのイメージを持つことは可能です.(それが正しいかどうかは別にして) […]
  17. カテゴリ CSS, システム, ホームページ, マーケティング
        ホームページアクセスログ解析
    ホームページの改造を上司に命じられたら,どうしますか? どのように改造すればよいかわからない. 新規商品やサービスが追加された場合はそのページを作成すればよいので問題ありません.しかし,特に何も目新しいことがないのにホー […]
  18. カテゴリ システム, ホームページ, マーケティング
        見込み客から優先顧客を選別するメール配信システム
    有力なプッシュ型広告の一手段 メール配信の目的 メール配信は何のためにあるかご存知でしょうか? お客様に自社の商品・サービス内容を知らせるため もちろん,そうです. しかし,ただ知らせるだけでメール配信を使うのはもったい […]
  19. カテゴリ システム, ホームページ, マーケティング
        営業方法を見直したり,商品企画が出来る営業支援システム
    営業手法を改良しませんか 営業支援システム・SFA(Sales Force Automation)の目的 営業支援システムは日々の営業内容を記録するためにあります. 営業が異動したり,辞職しても,お客様とのコミュニケーシ […]
  20. カテゴリ JavaScript, システム, ホームページ, マーケティング
        アンケートフォーム・入力フォームシステム
    問い合わせやアンケートを自由に簡単に作成したい! アンケートフォームとは 資料請求やお問い合わせなど引き合いを出したい時に必要な情報だけを記入して,ボタンを押すだけでそのホームページを持っている会社や人宛にメッセージを送 […]
Pagetop