【SEO】検索エンジンで自分のサイトの順位が簡単に分かるツール

最終更新日: 公開日: 2020年04月

検索エンジンの順位が簡単に分かる Google Chrome 拡張機能のツールを公開します.

この検索エンジン順位チェックツールSEO(検索エンジン最適化) には自社の順位と競合の順位の把握は必須ですが,その作業が簡単になるツールです.

以下のページをご覧ください.
Display Ranking (検索順位チェックツール)

検索エンジン順位チェックツール

昔に書かれた記事で「順位チェックよりももっと大切なこと」という文章があり,ここで書かれていることは全くもって正論だと思います.
拙著「心に触れるホームページをつくる」でも違う観点から SEO より大事なことを訴えています.

また,同じサイトの記事で「Googleオリジナルの検索順位チェックツールは出るか?」にも書いてあるが結論からいうと Google は順位表示してくれないようです.
正直,順位ぐらい最初から付けといてほしいと思うがないものはしょうがない.
今までは自作のプログラムを組んだりもしていましたが,最近は手で検索して目で数えてました.
いい加減,面倒すぎるので拡張機能を作成しました.かなり便利になりました.

ちなみに検索エンジンで順位を表示して確認するツールを検索してみたところ,以下のようなまとめページを見つけました.

これらのページで紹介されている検索順位チェックツールと比較していただければと思います.

 

Contact

ご質問等ありましたら,お手数ですが弊社の個人情報保護方針をお読み頂いた上でフォームからお願い致します.
※このページと無関係な内容のセールスはご遠慮ください.

 
   
contact
Pagetop